なにわ男子にハマったら人生大優勝だった

 

ずっと書いてみたかった沼落ちブログ!!!!!

自担におめでたいことがあると一気に語彙力皆無になるオタクとしてffの中では有名(?)な私がついにブログに手を出しました!

 

暖かい目で見てください………🥲

 

 

2020年1月9日(水)

Jr.の沼に落ちたらもう2度と抜け出せないだろうと分かっていながらもなにわ男子にすんなりと落ちた話

 

f:id:manne_030:20210309093925j:image

 

とりあえず原点は

 

なにふぁむの1/4くらいは嵐から来てるんじゃないかなって勝手に思ってます

 

 

遡ること 2009年夏

 

小学2年生だった私は運動会のダンスで Happiness を踊ったことをきっかけに嵐が好きになりました

 

今も昔も変わらず二宮担🍹💫🌻

 

正直なんで好きになったとかはあまり覚えていなくて、とりあえずレンタル屋さんで片っ端からCDを借りて車の中では父も口ずさめるほどエンドレスで流していました

ウォークマン時代懐かしい〜〜〜!!パソコンからCD取り込んでしぬほど聴いてた〜〜〜!!

 

そもそも私は、家族誰1人としてジャニーズに興味がなく好きなアーティストも特にいない両親の間に産み落とされたので、ファンクラブに入ることもCDを買ってもらうことすら許されませんでした

 

地獄????😅💦

 

CDもレンタル、ライブにも行けない、唯一持っていたグッズは習い事の友達がツアーに行った時に買ってきてくれたシールのみ

 

それとよく駄菓子屋さんのレジの前にあって引きちぎって買う非公式の写真

やってた同世代の人いませんか??

 

あとは嵐にしやがれVS嵐ひみつの嵐ちゃんなどテレビ番組を観ていたくらいです

 

これは母から聞いた話なのですが、嵐を好きになったばかりの頃、「相葉ちゃんは鼻詰まった声してる〜!」と相葉ちゃんをとにかく鼻詰まりの声だと認識していたみたいです(失礼)

 

しかししかし、

そんな嵐鬼リピ少女だった私が中学生になり急に

邦楽ロックにハマります

 

 

 

このバンドわかる方いますか………❔❔

もしいらっしゃったら固い握手を交わしたい……

(念のためソーシャルディスタンスは保ちつつETで???)

(もしかして恭平???????)

 

f:id:manne_030:20210315215843j:image

 

話は逸れましたが………

今まで「嵐大好き〜〜!😙😙」だった女の子が急にバチバチのバンドにハマることになりました

 

そんなこんなで中学校3年間は青ディッキを履き好きなバンドのラバーバンドを黒リュックに付けライブハウスに通うことに憧れるライブキッズ(わかる人にはわかる)として終えたのですが

 

高校で出会った櫻井担の友人に影響され

また嵐オタクに戻ることに!!!!

 

念願のファンクラブにも入会

これからたくさんライブに行くぞ〜!と張り切っていた矢先………

 

 

2019年1月27日

 

夕方5時過ぎに部活を終え、スマホを手に取ると母からネットニュースのURLと共に「嵐活動休止だってよ」の連絡

 

は????????

 

f:id:manne_030:20210309004444j:image

さすがにこの状態

すぐに違う部屋にいた櫻井担のもとに猛ダッシュ

とりあえずその記事を見せ、友達もパニック状態

 

そりゃそうですみんなそうでしたよね

 

嵐があと2年でいなくなってしまう悲しさと、2年後何を生きがいに生きていけばいいのかわからない喪失感とでとにかく感情が「無」でした

 

しばらくはずっと

嵐どうなっちゃうの何でいなくなっちゃうの2021年から私は何を応援していけばいいのみんないなくなっちゃうのテレビも出なくなるのどういうことなのどうしようどうしようどうしよう怖いこわいコワイ……………状態

 

でもそこから少しずつ活動休止に対してはだんだんと受け入れられるようになって、5×20の追加公演も当選し、東京ドームで無事観れることに……

 

f:id:manne_030:20210309235803j:image

 

しかし……

ここからなんです大事件が!!!

 

 

 

部活部活部活だった毎日もツアー終了と同時期に終わり、残りの高校生活の3ヶ月はJKブランド満喫するぞ〜〜!と意気込んでいた1月9日のこと

 

学校が終わり家に帰宅

 

やることないしカウントダウンの録画でも見るか〜〜とテレビをつけて観ていました

 

嵐はいつも通り紅白歌合戦からのバス内で年越し

 

「安定のね😌」なんて思いながらぼーっと観ていると「ジャニーズJr.で、Can do!Can go!」の掛け声と共にJr.の子達が生き生きと踊り始める

 

ん??ちょっと待てよ??

 

めちゃくちゃ可愛い子いるんだが??

テロップよく見えねえな?誰だ?

 

慌てて巻き戻すとそこには

"なにわ男子"

の文字

 

すぐスマホを取り出し 🔍なにわ男子 で検索

さすがオタク気質!やることが早い!👏🏻

 

可愛い子の正体は西畑大吾くんでした

 年上なのに可愛い 子 って……

年上とは思えないくらいバブ👶🏻な顔してました

 

それと同時に、二宮和也のことが大好きなJr.の子 と

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん がやっと一致

 

そこからなにわ男子が7人組だということを知り、

カウントダウンの録画を観た次の日、この動画に出会いました

 

 

大西流星、大橋和也、西村拓哉、小柴陸「出張たこ焼き」 | ISLAND TV

 

 

大西流星くん………

なにこの天使はどこから舞い降りて来たの????

なんでこんなに可愛いの???

 

f:id:manne_030:20210310000137j:image

 

もう可愛いが止まらない!!!!!

こんな可愛い顔して関西弁だし面白いしなんなんだこの子達は………と、とにかく衝撃が走りました

 

 

 

そこからもうISLAND TVを夜な夜な見漁って見漁って

1月13日(月) ついにあの子を見つけ出します

 

 

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《長尾side》」 | ISLAND TV

 

 

「えぐいてぇ〜〜!」初見

 

 

長尾謙杜くん…………?

 

 

何だこの可愛い子は!!!!!!!しかもはいはい出ましたまた関西弁(当たり前)白T似合うし名前の字もかっこいいてか17ってマジ?年下?嘘でしょ?なんでこんなずっとにたにたしてんのかあいい〜〜🥰🥰

 

 

というかなんかもうとにかく

顔が好き!!!!!!!

もしかして天才????

f:id:manne_030:20210309020705j:image

 

友達にも「あんたほんと面食いだよね」と言われるほどとりあえず顔がいい人は全員好き()な私は一瞬にしてワンカラットの瞳に吸い込まれました

 

顔面えぐいてえ!!!!!

 

現役高校生アイドルがこんなにも尊い事をジャニオタ11年目にして初めて知ることに……

 

 

ちなみに毎日日記を書くことが日課な私が、その日に書いていた日記がこちら

なにわ男子両国国技館ありがとう。推し変しました謙杜くんかわいいとかっこいいのギャップすごい高2に見えん……底なし沼だよ……

 

なにわ男子に知ってから5日で両国国技館ありがとうなんて言ってるし、推し変ってあなたファン歴何日??って話

f:id:manne_030:20210312145458j:image

 

今まで自分と同世代のアイドルを好きになったことがなかったので、なんだか不思議な気持ちと、とにかく可愛くて可愛くて仕方がなくて弟のような感覚でした

 

そこからは、まあ早いです

 

とりあえず隣のクラスの向井康二担から素顔4を借り

さらには小学生の頃からグッズに執着心がなかった私が心の底に眠っていたオタク心をぬくぬくと出し始め

 

公式写真

アクスタ

デタカ

その他もろもろ

 

コロナの自粛期間をいいことに集めまくりました

 

 

しかしここでJr.の沼は底なしだということに気づくんですよね

スノスト、トラジャ、クリエC(現在のIMPACTors)を見つけ出してしまいます

 

嵐一筋だった時はジャニーズJr.といえば

MADE、宇宙SixSnowMan(6人の時代の)

だったのですが、「この人達あのツアーのバックついてたんだ〜〜!」「宇宙Sixの子がSnowManにもいるんだけど何で!?」と色々知り始めた時にはもう勢いは止まりませんでした

 

まあでも1周回ってよくよく考えたところ、嵐とどこか似たようなものがある気がして、王道キラキラ路線を行く "なにわ男子" 一筋で行くしかないと確信

 

 

今までのライブ映像

f:id:manne_030:20210309035318j:image

 

GYAOの配信

f:id:manne_030:20210309035312j:image

 

定着していったスネキャラ

f:id:manne_030:20210309035615j:image

 

貴重なバラエティー出演

f:id:manne_030:20210403004512j:image

 

できればこの頃から知っていたかったドラマ出演

f:id:manne_030:20210309145820j:image

 

かわいいかわいい芋時代

f:id:manne_030:20210403004554j:image

 

なにわ男子に入る前も入ってからも沢山の苦労と努力があったこと

f:id:manne_030:20210403004607j:image

 

知らないことを沢山知りたくて、追いつきたくて、

必死に調べて見てました

 

そこでなにわ男子が結成される前に兄組にそれぞれ別のグループがあったことも知りました

 

自分の周りになにわ男子が好きな友達が全くいないことから適当に作ったTwitterのこのアカウントでも、気づいたら沢山の友達と出会うことができました

 

https://twitter.com/manne_030/status/1367843140355297283

 

 

 

最初は誰もが望んだグループ結成ではなかったかもしれない

だけれど、今までの1人ひとりの努力の積み重ねがこうして沢山のお仕事に繋がっていて、周りからの期待もあり自分の特技や趣味をグループに還元することができていて

謙虚でありながらも、もっと人気になりたい!みんな僕たちのことを見て!っていうグループのその雰囲気がすごく素敵だなって思います

 

f:id:manne_030:20210309145904j:image

 

そしてなによりも、ボケたメンバーにドカン!とツッコむ人と、それに対して誤解のないように「そんなことないよ」と場の空気が和むような一言が言える人がいるって凄いなって、人柄が出てるしただの関西人じゃない

 

 

年下組は兄組に必死について行き

兄組は誰1人取り残さず歩幅を合わせて一緒に歩く

 

 

f:id:manne_030:20210309150625j:image

f:id:manne_030:20210309150530j:image

 

歳が離れてるからこそ、こんなにも良い関係性が出来上がったのだろうなあ 

 

 

嵐だって関ジャニ∞だって5人や8人で活動することが永遠でなかったからこそ、なにわ男子にはずっと7人で居続けてほしいなって心底思います

 

f:id:manne_030:20210309152654j:image

 

 

そして!長尾謙杜!あなた!

 

私の前に現れてくれて本当にありがとう

(大袈裟)

 

「かわいい笑ってるさすがに産んだ❔❔なんでこんなに天才なの❔❔踊ってるときいつもぴょんぴょんするしまだレモン少年流行ってるの❔オバサンついていけないよアセアセ😅💦」と思ったら急に雄の顔を出してきて「は??何そのお顔は???顔面良くね?この顔でビジュアル担当じゃないって本当ですか?どうなっちゃってるのなにわ男子大丈夫そ?天才?浮気すんなよだって?絶対するもんかあ!!!!!!!!!」の繰り返しです毎日私に癒しと生きる活力をくれてありがとう

 

言葉の表現も顔の表情もどんどん大人になっていて、人懐っこくて末っ子なところは相変わらずだけれど、新しい衣装を見るたびに本当に感性が豊かで凄いなあと親戚のおばさんみたいな気持ち😔

 

f:id:manne_030:20210309150901j:image

 

大きいお仕事が決まっていくたびに

嬉しい気持ちと同時にこうして長尾謙杜の魅力が世に知れ渡っていくのか……と少し寂しい気持ちにもなる

 

とかいいつつこんなに喜んでるんですけど😅💦

 

https://twitter.com/manne_030/status/1354646451989737477

 

https://twitter.com/manne_030/status/1368586455681957888

 

https://twitter.com/manne_030/status/1368589090459807745

 

改めて

anan単独掲載おめでとう

 

 

長尾ちゃんが私たちに

つまづいたらいつでも僕の名前を呼んで

と歌うように

 

もしも長尾ちゃんが何かにつまづいた時は

6人となにふぁむの名前を呼んでほしいな

 

 

 

最後に

長くなりましたがまとまりのない文章をここまで読んでくださりありがとうございました✊🏻🎶

 

 

なにわ男子がずっと "7人で"

プラチナのジェットに乗って

どこまでも果てしない所まで行けますように🛵💫

 

f:id:manne_030:20210309151759j:image